お椀の専門店 三義漆器店
 塗りの達人「賢三」・筆の達人「隆華」の二人の伝統工芸士の作り出す高級漆から
食器洗浄機・電子レンジ対応のお椀などど、器全般の製造をいたしております。

ブログでは、工房や工場、スタッフの日常などの日々をご紹介していきます。



地域貢献活動 2021.09.11


午前中掃除活動の目でありが雨から朝からあいにくの雨

急遽照閉鎖で、午後から始めてます。

暑すぎもせず、丁度良い天気になりました。

挨拶・・・緊張〜
委員会さんが8班に班分けしてくれたので、班に集合
全部で4コースに分かれ、ゴミを拾います!

コミュニケーションも忘れずに!



道路はゴミあまり落ちていない・・・
こんな悲しい現実も・・・

歩き終わって
念ずれば花開くの石碑の前で!パチリ。
ゴミを拾って徳を積んだ分
運が上がったはず・・・
みんな笑顔になりました!


・・・念ずれば花開く・・・