お椀の専門店 三義漆器店
 塗りの達人「賢三」・筆の達人「隆華」の二人の伝統工芸士の作り出す高級漆から
食器洗浄機・電子レンジ対応のお椀などど、器全般の製造をいたしております。

ブログでは、工房や工場、スタッフの日常などの日々をご紹介していきます。



紙袋

イベントで頼まれた贈り物に、

点字の紙袋を使用することにしました。






ナチュラルのカトラリーを
スプーンとフォークのセットにしてプチプレゼントを作りました。


 
 
 
白い紙袋のようですが、点字の用紙をリサイクルして作った紙袋
なので、よくよく見ると柄のように見えるのは点字が書かれてあります。
 
 
点字そのままではボコボコすぎるのである程度潰して滑らかにしているそうです。
 
 
     

京都ライトハウス
就労移行支援・就労継続支援(B型)事業所 FSトモニー 様により



購入させていただきました。


どんな所かなのか、ちょっとホームページの内容をご紹介します。

 
視覚などに障害のある18歳以上のかたが、仕事を通じて社会参加する場です。
仕事については、そのかたの希望にそった作業内容を相談して決定します。
また、一般就労へ向けて、関係機関と連携をとりつつ支援します。
さらに豊かな生活を重視し、健康管理、レクリエーションなどに取り組んでいます。


とのことです。
下の画像をクリックして、ホームページに飛んでみてください。
enlearge image (to back to press x)*

他にも、いろいろありましたが、今回は、急ぎで注文したにもかかわらず
対応していただきまして、ありがとうございました。



とても可愛らしくで、大評判でした。

ありがとうございました。