お椀の専門店 三義漆器店
 塗りの達人「賢三」・筆の達人「隆華」の二人の伝統工芸士の作り出す高級漆から
食器洗浄機・電子レンジ対応のお椀などど、器全般の製造をいたしております。

ブログでは、工房や工場、スタッフの日常などの日々をご紹介していきます。



市内一斉川さらい

前日に、消防ポンプの整備をかねて
届かない部分の側溝を水圧でお掃除!
 
 現消防団員と元消防団員が、訓練さながらに放水して
ある程度の泥を、蓋の下の部分は、綺麗にしておきました。


清掃当日、あいにくの雨
朝の掃除が出来ずに、
雨上がり事務所の手の空いている人での川さらいとなりました。
 

雨上がりなので、たっぷり水を含んでくれて・・・重い重い・・・

 
けど・・・すっきりさっぱりになりました!