お椀の専門店 三義漆器店
 塗りの達人「賢三」・筆の達人「隆華」の二人の伝統工芸士の作り出す高級漆から
食器洗浄機・電子レンジ対応のお椀などど、器全般の製造をいたしております。

ブログでは、工房や工場、スタッフの日常などの日々をご紹介していきます。



磐梯山での出会い

 
磐梯山も紅葉の時期
そろそろ終わろうとしていますが
晩秋の磐梯山(1819m)へ
 
社長他が登ってまいりました。
 

山頂より少し下にある(1630m)弘法清水小屋に寄ってみると
・・・


社長がおかれてあるお椀に注目!
 
 
 
なめこ汁に使われてあったのは・・・弊社のお椀
 
撥水の水の切れ味をTVで紹介されたのを見て
購入してくださったとか。
 
 
40個購入したけれど、登山者の方が欲しがって
2個わけてあげてしまったので、現在38個しかないのだそう
 
購入してくださったのも感激ですが
登山者の方も欲しがってくれたとは・・・
 
感激すぎて、記念写真を撮らせていただきました。
 
弘法清水小屋のご夫妻と一緒に弊社社長






山小屋のご夫婦は、郡山の方ですが、シーズン中は猪苗代にお住まいになり毎日登って来ているそうです。
こんな出会いがあるなんて・・・
 
シーズンオフには、ご来社してくださることを約束して下山してまいりました。
 
近い将来、磐梯山のシリーズが登場するかも!
 
女優の竹下景子さんも登山して3枚も購入されたという、オリジナル手ぬぐい
 
目が詰まっていて、こだわりの染めとのことです。
 
それでは、ということで購入してきました!